楽曲詳細
曲名:Put the Top Down (4:35)
アーティスト名:Theo Bishop & Jimmy Haslip
アルバム名 :Newport Nights
ジャンル :フュージョン
曲の終わり方 :フェードアウト
視聴リンク
エレクトーン視点での楽曲詳細
人数目安 :ソロ
メロディ、伴奏、ベースと、しっかり土台が固まっていて、初心者の耳コピにもオススメの楽曲。(構成も非常に分かりやすい)
アーティストの認知度:★
海外だとsmooth Jazz系のラジオでもたまに聴くくらい。あまりエレクトーン界(日本?)では知られていなく、レアな存在。
演奏難易度 :★★★
アドリブも弾きやすい譜割りで、じっくりやれば耳コピをあまりやったことがない人でも出来る楽曲。ベースが結構動いているが、A.B.Cも織り交ぜたり、ギターのカッティングをオートでやってみたりなど色々と対策はできる。
曲のレア度 :★★★★
ラジオではかかっていることもあり、さわやかな曲調でもあるので曲自体は聞いたことがある人も、もしかしたらいるかもしれない。
曲の見栄え :★★★★
ノリが良く、非常にさわやかな曲。楽曲自体もそうなのでサラっと弾くとかっこよく見栄えもいいかと思われる。ピアノを少し余裕を持って弾けるくらいがちょうどかっこ良い。特にエレクトーンコンクールで一生懸命に弾くよりは発表会用途でもいいかもしれません。
耳コピ難易度 :★★★
構成もオーソドックスな作り方であり、アドリブもしっかりコードに沿っているので、そこまで難しくはない(と思う。)。レジストを作るときが一番大変だと思うので、どんな楽曲が入っているかを考慮しつつ、耳コピを進めたほうがいいかもしれない。
