楽曲情報
曲名:She's Dirty As a Boy (5:03)
アーティスト名:Chris Washburne & The Syotos Band
アルバム名 :Paradise In Trouble
ジャンル :ラテンジャズ
曲の終わり方 :キメ
視聴リンク
エレクトーン視点からの楽曲詳細
人数目安 :ソロ
ソロとしての選曲。編成的にも一人のほうがちょうどいいかもしれない。ただ、ピアノが少し忙しいので、小規模のアンサンブルでもいけるかも?
アーティストの認知度:★★
アルバムとしてもそこまで多くは出していなく、あまり認知度は低い。ただ結構ライブは海外で行っているアーティスト。
演奏難易度 :★★★★
アドリブやベースはそこまで難しくはないが、ピアノが全面的にラテンフレーズなので、少し難しいかもしれない。ピアノを少し簡略化することで対処は出来ると思う。
曲のレア度 :★★★★★
レア度は高く、この曲でコンクールでかぶるということはないと思われる。ただし、同じジャンルでかぶる可能性はあるが。。
曲の見栄え :★★★★
大規模なブラス編成ではないので、少し物足りなく感じるが、エレクトーンでアレンジする際にはブラスをガンガンにしてもいいかと思う。曲もトリッキーなので、インパクトは残るかと思われる。
耳コピ難易度 :★★★
やはりピアノが難しいと思う。一人の場合はラテンのパターンは残しつつ、簡略化することで対処は出来ると思う。(左手でやっている部分を抜いてしまい、右手のフレーズだけにする、とか。)リズム、メロディ、アドリブなどは割と採譜しやすいと思うので、少し耳コピに慣れてきた人向けにもいいかもしれない。
