楽曲情報
曲名:Juggling In Central Park (4:47)
アーティスト名:Didier Lockwood
アルバム名:Best of Les années JMS
ジャンル :ジャズ
曲の終わり方 :キメ
視聴リンク
エレクトーン視点での楽曲詳細
人数目安 :アンサンブル@3〜5人
小規模のアンサンブル向け。あまり派手ではないが、上級者向けの楽曲。メロディを「歌える」人向けなので、大人(高校生以上〜)が弾くといいかもしれない。
アーティストの認知度:★
ジャズバイオリン奏者の人だがあまり認知度は高くない(はず)。大人っぽい曲が多く、お洒落。
演奏難易度 :★★★★
楽器の特徴や、バイオリンならではの奏法などが鍵盤でも再現できると、演奏に深みが増すので是非そこまで練習してほしい楽曲。
曲のレア度 :★★★★★
まずこの人の楽曲を他で見かけないと思うので、かなりのレアものだと思われる。今回はベストアルバムからチョイスしているが、他にもいい曲がそろっているのでおすすめです!
曲の見栄え :★★★★
イントロからピアノのソロなので、インパクトは強いと思われる。メロディも特徴がある。ソロが少し長いので、アンサンブルとした時にいかに皆が楽しそうに演奏するかが大事になってくる。少し余裕があるくらいまで弾きこなせていると、かっこいい。
耳コピ難易度 :★★★★★
コードはそこまで難しくはないので、耳コピ自体にはそこまで難しくはないと思われる。多分、楽譜にかけないニュアンスの部分をどうするか、で演奏が大分変わってくるとおもわれる。かなり頑張ればエレクトーンソロでも行けると思うが、どちらかというとエレクトーンアンサンブル向きな1曲かと思います!
