楽曲情報
曲名:One World Spirit (5:08)
アーティスト名:Nelson Rangell
アルバム名 :In Every Moment
ジャンル :フュージョン
曲の終わり方 :キメ
視聴リンク
エレクトーン視点での楽曲詳細
人数目安:アンサンブル@3〜4人
オーソドックスなアンサンブル系の楽曲。色々なパートが入るが、小さい子たちの場合は片手で人数多め、大人(上級者)の場合は両手にして人数少なめ、なども出来る。
アーティストの認知度:★★
サックスのアーティストで、海外のsmooth jazz系アーティストとしては有名だが、エレクトーン界でもだんだんと広まりつつある人。いっときコンクールでも何人か見かけました。
演奏難易度:★★★★
フルートの早いパッセージがどこまでキレが良く演奏できるかが一番の肝かも。曲自体は5拍子(Aメロは6/8)ということもあり、少しノリをつかめるまでに時間がかかるかもしれない。(慣れれば楽になります笑)
曲のレア度:★★★★★
この曲をコンクールなどはもちろん、他のアルバム(コンピレーションなど)に入ってはいないと思うので、曲自体レアな存在。まずかぶることはないと思って良いかと思う(このブログの読者でないことをいのります・・)。
曲の見栄え :★★★★★。
ラテンフレーバーの楽曲で陽気な曲調ということもありかなり明るく、楽しい印象の楽曲。衣装にも凝ると見た目的にもインパクトは多くなると思う。エレクトーンコンクールで映える1曲だと思います。
耳コピ難易度 :★★★★
ピアノ、ベースは基本的にラテンの要素を含んでいるのだが、耳コピだけでもそこまで難しくはない。譜面で書けないノリの部分が大きいかもしれない。早いフレーズ、ハモるフレーズなどもあったりなど、レジストの部分で工夫が必要な場所が多いかもしれない。
